×スポンサーサイト


×うちの子


追記にポケ擬のキャラ説明!


スウイ
20120922suuisetteiga_20121028174045.jpg

髪ゴムは母に貰ったもので、マザコンです。
アホ毛は子供の象徴みたいなので。
馬鹿にされたくないくせに見た目が子供です。

他の面々との関係!
リヨクとは特に仲が良いです。年齢はリヨクは年下。年下より身長が低いことをすごい気にします。
・よくクイロに勉強を教わっていて彼を尊敬してます。成績は悪くはないけど、良くもないので。
スクハとよくバスケとかスポーツを一緒にしてます。
セフアによくチビっ子~とからかわれてます。小学生扱いを一番してくるのは彼ですねー。
シスキが作業とかしてるときに皆でやろーと声を一番はじめにかけたりします。
イスセに憧れてる理由は相談事とか乗ってくれるところと、背筋がピシッとしててカッコいいところ、らしいです。

「俺をチビっつったら殺すぞオルァ!!」
「あぁ?小学生?誰のことだよ、それ。」


「小学生」「子供」とか呼んでやってくださいw
裏表が全然なくてすごく仲良くしやすいタイプだったりします。
だからこそ皆と仲良くできるのだと思います。
クラスメートとも結構仲が良くて誰とでもいれるようなタイプですが、馬が合うのはこのメンツみたいです。






リヨク
20120930riyokusetteiga.jpg

二重人格なんですけど、実のところどっちも本当の性格じゃないみたいな子だったりします。
どっちも作ったキャラというか。
人見知りが酷くて、皆に好かれたいけど、嫌われたい。みたいな子なので、表はすっごくいい子で、裏は性悪です。
でも本性は少し捻くれてるので裏寄りですねー

他の面々との関係!
スウイは誰とでも仲良くなれるタイプなので人見知りのリヨクとも仲が良いです。なのでリヨクはスウイにすごく懐いてます。懐いてるが故にいじりまくります。
イスセに嘘がつけないのは、イスセって見透かしてくるところがあるのでそういう理由で。相談事は絶対イスセにします。
セフアとはあんまり話しません。でも嫌われるような性格してるのに皆に好かれたりしてるのでそういうところを不思議に思っています。ウザがってはいますが嫌ってはいません。
クイロは兄のように思ってるところがあるのか案外懐いてます。
スクハの暑苦しいとこが少し苦手です、変に負けず嫌いなとこがあるので張り合いますが。
シスキのことはちょっと不思議に思ってます。面倒なことを自分からする辺り。何だかんだで仲良しです。文句を言いながらお手伝いとかしたり、からかいます。

「えー僕がそんなことするわけないじゃん★」
「ちっ…僕をパシるとかぶざけんなよな…」



「ぶりっ子」「二重人格」とか呼んでやってくださいw
この子を悪い子にしたくない!と思ったら設定が……
スウイのおかげで皆と仲良くなれたってことで。
実際このメンバーといるときは本性なのかもしれないです。






イスセ
20121001isusesetteiga.jpg

愚痴とかよく聞いてくれます。友達に欲しいタイプ…かな?

シスキとすごく仲が良いです。殆どクラスとかも一緒なのとか、シスキがよく無理してるのとか見ると放ってはおけないんだと思います。
スウイのことは元気だなーと思ってます、自分に憧れてるの気付いてません。
リヨクのことも放っておけないのでよく声をかけます。
クイロの愚痴とかをよく聞いてあげてます。同い年だけあって仲が良いです。
スクハのことはいいお兄さんという感じです、よく頭をぽんぽんされるので恥ずかしいらしいです。
セフアのことは純粋にカッコいいなと思ってます。

「え…いや、そういうのよくわからない。」
「何があったんだ?相談乗るけど。」



「照れ屋」「クーデレ」とか呼んでくださいw
クーデレの意味ちゃんとはわかってませんがね~イスセはただの照れ屋な気がします。

無口設定ですけどこのメンバーとはよく喋りますよー
仲が良い子とは喋る、みたいな。
密かに女子にモテそうなタイプだと思う…。






シスキ
20121014sisukisetteiga.jpg

お人好しで、ちょっと内気。
でも言うときは言うから結構強いんだと思いますw

イスセと仲が良いです。同い年だけど兄のように思ってます。
スウイにはいつも迷惑かけてるなと思ってますが、スウイは友達だから頼ってくれと言ってるのでついつい頼ってしまいます。
クイロには勉強をよく教わっています。適切なアドバイスをしてくれるの質問は絶対クイロにします。
リヨクは弟のように思ってます。リヨクのことを一番可愛がってるのは彼だと思います。
スクハには運動音痴なのでよく教わりますが、どうにもスポーツが苦手みたいです。
セフアにはよくからかわれます。

「お、俺はドMじゃないからな!」
「手伝ってくれるのか?サンキュー!」



「ドM」とか呼んでくださいw
実際Mというよりいじりやすい…?それがMなんだと思うけどw
一番女顔なのでからかわれてもしょうがないのかと。
女装とかよくさせられそうですねwセフアとリヨク辺りに。





クイロ
20121003kuirosetteiga.jpg

勉強しかできないようでいて、ゲームとかすごい好きで、家事とかもよくできる、とかいう理想的なタイプなのかもしれません。
でも、スポーツはそこまで得意じゃないうえ、口が悪いのでそんなでもないかも。

セフアとよく喧嘩をします。よくセフアを馬鹿にしてますが、決して馬鹿とは思ってないようです。
イスセによく愚痴を聞いてもってます。
スウイにはよく勉強を教えていたり、本を貸してます。代わりに漫画を借りたりします。
シスキにもよく教えてます、ゲームのやり方も教えたりしてます。
リヨクのことは面倒くさいと思ってますが、何だかんだで構ってあげます。
スクハのことはスポーツ出来て身長高くていいなと思ってます、何だかんだで身長やら気にしてます。

「君って本当にバカだね。」
「あのさ…話聞いてたかい?」



「真面目」「ガリ勉」とか呼んでやってくださいw
頭が良い人って勉強だけじゃなくて意外にも漫画をよく読んでたり、ゲーマーだったりするのでそういうタイプです。
テレビだとクイズ番組ばっかり見てそうですが、そして芸能人に疎そう…w
眼鏡は常にはしてないけど、伊達でもないです。授業中とかだけしてるタイプ。






スクハ
20121005sukuhasetteiga.jpg

テスト前とかでも平気でスポーツやってたりするんだけど追試には引っかからない、みたいな。
やべぇ!追試だ!とかずっと言ってるくせに追試に引っかかってるところを見たことがない人っているじゃないですか。そういうタイプですw

セフアとよくスポーツで勝負してます、バスケ、サッカー、テニス、陸上など。負けたことはありません。
イスセのことを特に可愛がってます。
シスキにはよく色々なスポーツのやり方を教えてます。段々上手くなっていく人を見るのが好きらしいです。
スウイとよくバスケをします。大抵は相手になりません、身長的な問題で。
クイロのことを勉強よく出来ていいなーと思ってます、年下(クイロ)に勉強教わるときもあります。
リヨクはいつも色々突っかかってくるので面白がっています。

「お!バスケするか?OK!いつでもかかってこい!」
「うーん…俺勉強できねえからそういうのよくわかんねーやw」



「スポーツ馬鹿」とか呼んでください、我ながらちょっと酷い…w
何だかんだで一歩後ろに引いて見守ってるお兄さんキャラ的な。
実際に成績も良くないけど、馬鹿そうに見えてちゃんとしてるタイプなんだと思います。

そうじゃなきゃ普通スポーツなんて出来ないはず…





セフア
20121026sehuasetteiga.jpg

黙っていればイケメンってきっとこういうの言うんだと思います。

スクハとよくスポーツで競ってます、同い年なのもあって特に負けたくないみたいですが勝てたことはないです。
クイロとよく喧嘩します、年下のくせに生意気とかじゃなく、言ってることが図星過ぎてショック故色々言ってるんだと思います。
スウイをよくからかいます、反応が一番面白いかららしいです。
シスキのこともいじります。ドMオーラみたいななのがあるらしい。
リヨクとはあまり喋らないけど、スウイやシスキを一緒によくいじります。
イスセのこともからかいたいけど何かオーラがあってからかえないらしいです。一番まともに喋るのはイスセです。

「この俺様が貴様ごときに負けただと…」
「ふん、感謝しやがれ。」


「俺様」とか呼んでくださいw
顔だけがカッコいいから性格云々は置いといて女子にモテます。多分。
スクハや、クイロに色々負かされてますが健気だからモテるんじゃないかな…。
彼が一番友達のことを大切にしてると思います。
真面目にしてたら残念なイケメンじゃなく、素敵なイケメンになるのにどうしてこうなった。






因みに、
スウイ達は年齢はちゃんとは決まってないけど、中高生です。
皆幼馴染です。幼稚園~小学校低学年ぐらいからの。そして、彼女はいません!
いたら他の面々に殺されてると思いますよ~w

年の順は
セフアスクハスウイクイロシスキイスセリヨクです。
セフアとスクハああ見えて年上……年下のがしっかりしてますね…ww
というか同い年じゃないのかとか言われそうな。






コメント


初めまして!
足跡ありがとうございました。。。
宵風さりあと申します。

なんと素敵なオリキャラ達・・・!!
萌えまくりました ごちそうさまでしたm(_ _)m
個人的にはリヨクくんがお気に入りです^^

ではでは($・・)))

by: 宵風さりあ * 2013.02.10 22:50 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


