×スポンサーサイト


×創作

20130322-330ori-.jpg
絵はオリキャラ達です。
半年前に設定画描いたんでまるで別人。そして自キャラなのに服忘れるという
せ、成長してるってことで良いのかな?(^-^;
というか半年前の絵髪の毛もっさりですね…頭の形……

コメ返次の記事でします~

ところで、ロスタイムメモリー最高ですね。アヤノ可愛いですねアヤノ


追記にごちゃごちゃ追加したところの説明など。
すごい長いです;


11/10更新

この記事(→ここ)の追加点や女子キャラのことも加えた感じです。
この子達が通っている学校は中高一貫校です。
どうやって中学受験受かったのか謎な人が数名いますが気にしたら負けでry

制服に関しては、中学は、男子が学ランで、女子がセーラー。高校は、男子も女子もブレザーです。
中高で制服変わる学校ってちょこちょこあるけど、男子校で変わるって言うのはあるのかわからないんで、男子は変えないかも、です。
下の絵の、右の絵が統一の制服で、左の絵は旧デザインです。

元々ブイズの擬人化のつもりで作ったのに、服装全員統一の制服にしたので、そんな要素がなくなるかと思うのでオリキャラと言ってますとだけ。



20130330ori.jpg 20130922aitura-2_20140218175613b82.jpg
基本的にデザインいじってませんが、リヨクが少し髪短め、シスキがすこしはねっ毛減らしてます。



【カタカナ名】本名みたいな感じです。
カタカナのはわかりにくいので本名で呼んでやって下さい…!


【クイロ】一色 陸翔 ヒイロ リクト
中3。帰宅部。
勉強も家事も出来るが、毒舌。よく、嫌味を言う。
皆によく勉強を教えている。
RPG物のゲームが大好き。
図書室でラエノと仲良くなる。

【シスキ】静和 桐夜 シズワ キリヤ
中3。弓道部。
断れない性格で、いじられやすい。
少し内気。嫌なことなどを溜め込んでしまうタイプ。
中性的な容姿をしている。
レリンのことを少し顔が好みだと思っている。

【イスセ】夷隅 誠司 イスミ セイジ
中3。剣道部。
人見知りで照れ屋。相談事などをすごく真剣に乗ってくれる。
カッコいいイメージを持たれがちだが、実際は少し間が抜けている。
密かに女子にモテているが、女子と話すのは苦手。

【スウイ】住良木 優衣 スメラギ ユウイ
中3。テニス部。
誰とでも仲良くなれるタイプなので、学校中に知り合いが多い。
女子にも人気だが、どちらかというと可愛がられているという意味で。
子供扱いされるのがすごく嫌だが、見た目は小学生。

【リヨク】緑井 依 ミドリイ ヨル
中2。書道部。
見た目は可愛いのだが、それとは裏腹に性格が悪いという二重人格。
仲が良いメンバーでいるときは基本的に素。
フノアに惚れる。

【スクハ】直里 隼斗 スグリ ハヤト
高1。陸上部。
スポーツ馬鹿。どのスポーツも割と出来て、ほぼ全部の運動部から勧誘されていた。
お兄さん的なキャラ。少し何を考えているかわからないところがある。
バスケ部か、テニス部に入ろうとしてたところ、ロツキに陸上部に勧誘され入部する。

【セフア】瀬風 あずま セカゼ アズマ
高1。帰宅部。
一人称が俺様。嫌いなことは見下されることで、好きなことは見下すこと。
顔はカッコいいため、女子にすごく好かれているが、顔だけで選んだという理由で告白する人が多いため、女子が嫌い。
何だかんだで一番友達想い。
キアスのことを恐れている。


女の子はデザイン変更する前の絵しかないので…
onnanokototoho.jpg
ロツキが少し左目が隠れるくらい前髪長めで、アオワが天パで天然な性格なのでこんなきつそうじゃないです。キアスも少し髪の毛いじりました。

【ロツキ】矢黒 唯月 ヤグロ イツキ
高1。陸上部。
陸上部のエースで女子にモテる。
カッコつけているところがあるが、少しドジっ娘。負けず嫌い。
どのスポーツも割と出来るため、スクハに対抗心を抱いている。

【ラエノ】恵野木 未來 エノキ ミライ
中3。華道部。
図書委員で、本が大好き。ほのぼの系の話が好き。
内気。少し真面目なため、スカートが長め。
毎日図書室で勉強を教えているクイロが気になっている。

【レリン】伊礼 美鈴 イレイ ミスズ
中3。茶道部。
可愛い男の子が大好きで、NL、BL、GLなど何でもイケる。
生徒会書記などの学校の仕事を積極的にやる。頭も中々良かったり。
顔も中々可愛いという、ハイスペックな腐女子。
可愛い男の子が好きなのでシスキのことを少し狙っている。

【アオワ】葵田 若葉 キダ ワカバ
中2。テニス部。
お嬢様なため、口調が敬語。
少し世間知らず。だが、好奇心旺盛で行動力がある。少し天然。
イスセに一目惚れする。

【リサク】神作 友里恵 カンサク ユリエ
中3。陸上部。
ロツキに憧れ陸上部に入る。
僕っ娘。
少し嫉妬深いため、自分と同い年でロツキと仲良くしているスウイが妬ましいと思っている。

【キアス】飛鳥 如音 アスカ ユキネ
高2。剣道部。部長。
少し見た目がヤンキーっぽくて、口調が少しきつめなため、怖く見られがち。
実際は可愛いもの好きだったり。猫や犬など動物が好き。

【フノア】瀬風 乃愛 セカゼ ノア
中1。バドミントン部。
セフアの妹で、兄の悪口をよく言うがなんだかんだでブラコン。
思ったことなどを結構はっきり言ってしまう。
リヨクが少し苦手。




同じクラス
スクハ・セフア・ロツキ
スウイ・クイロ
イスセ・シスキ・ラエノ・レリン
こんな、感じです。
リサク、アオワ、リヨク、フノア、キアスは同クラスな人はいないです。



設定はこんな感じでした~。
付き合っている設定あるのは説明のところに書いてある子とです。
ごちゃごちゃくっつくまでの過程とかありますが、大体予想通りかと。


というかやっぱり人数多いですね(^-^;
男キャラ同士は仲良いけど、女キャラ達は知り合いではないです~。
強いて言うならラエノとレリンが同じクラスなので仲良いのだと。

余談
・イスセはラエノのこと好きだったりします。ラエノがクイロのこと好きなことを知っているので、告白などはしません。
・クイロ達はほぼ毎日図書室で勉強会をしています。誰かの家だと勉強とか出来ないので、図書室ですw
・セフアは女子は嫌いだけど、妹は嫌いじゃありません。(女だと思ってない)
・リヨクはクラスでは人気者です。表だけはいいこなので。だけど特定の誰かとは仲良くしてないです。友達はスウイ達だけ。






長々とすいませんでした!
創作のこと色々考えるのすごく楽しくてw
片仮名の名前というかあだ名、本当わかりにくい…これからは名前の方でごちゃごちゃ書いていくと思います




コメント


こんにちはー
再びお邪魔します。。。

依くんの・・・表情に・・・・惚れたッ・・・・!!
個人的に女子軍は如音お姉様に心を射抜かれました^p^
ていうか全員魅力的で・・・お持ち帰りしたいです(´◉◞౪◟◉三◉◞౪◟◉`)
私もこんな素敵なキャラを作れるようになりたいです・・・。。。

では、また( ̄^ ̄)ゞ

by: 宵風さりあ * 2013.03.31 13:03 * URL [編集]


みんなすてきだぁ(//∇//)

自分のオリキャラって考えるの楽しいよね!
ライの場合、頭の中でオリキャラ考えても、それを絵にするだけの
画力がないから、描けないんだけどねwwwwwwww
描きたい構図が描けないんだよね(´-ω-`)

やっぱり、katsuの絵は好きだなぁ(*´ω`*)

by: ライ * 2013.04.01 00:34 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


